欧州旅行記29日目 世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」観光

2023年9月12日火曜日

ポルトガル ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」
写真提供 Takashi Images

一人旅で世界遺産を巡るヨーロッパ6ケ国周遊旅行29日目、ポルトガル10日目は、世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」を散策。その後、ギマランイスへ移動。

一人旅で世界遺産を巡るヨーロッパ6ケ国周遊旅行のまとめページはこちらです。

朝食

朝食
写真提供 Takashi Images

ホテルの朝食は、簡素です。

ハム・チーズ・ヨーグルトがありました。

世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」

前日の午後に引続き、この日も世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」にあるペソ・ダ・レグアを散策しました。

世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」

「クインタ・デ・サン・ドミンゴス」

ワイナリー「クインタ・デ・サン・ドミンゴス」

まずは個人でも行けるワイナリーを訪問。

「クインタ・デ・サン・ドミンゴス(Quinta de São Domingos)」は、ペソ・ダ・レグアの町から歩いて行けます。

無料でポートワインの試飲ができて、おすすめです。

親切な地元のポルトガル人

親切なポルトガル人がいて、お宅のベランダからレグアの風景を撮影せてもらいました。

レグアの風景

ドウロ川にかかる2つの橋とブドウ畑の風景がとても素敵です。

ペソ・ダ・レグア鉄橋

ペソ・ダ・レグア鉄橋(Ponte Metálica de Pêso da Régua)を渡って対岸へ向かいます。

ペソ・ダ・レグア鉄橋

歩行者専用の橋なので、のんびり歩けます。

ブドウ畑

徒歩で撮影ポイントを探しましたが、あんまり良いポイントは見つからず。

世界遺産「アルト・ドウロ・ ワイン生産地域」のブドウ畑

高台から見下ろすブドウ畑の緑がキレイでした。

ランチ

PEDRAS(ペドラス)
写真提供 Takashi Images

ローカルな雰囲気のスナックバーでランチ。

暑いと冷えた炭酸入りミネラルウォーターが美味しいです。

「PEDRAS(ペドラス)」は、ポルトガルのミネラルウォーターブランドです。安くはないですが、このミネラルウォーターは、とても美味しくて気に入っています。

PEDRASミネラルウォーターは、天然のミネラルが豊富に含まれており、爽やかな味わいが特徴です。

レグアからギマランイスへ

ホテルで荷物をピックアップしてレグア駅へ。

CP(ポルトガル国鉄)でポルト経由ギマランイスへ向かいます。

電車は、レグアからはドウロ川の右岸を進みます。

途中、クルーズ船がドウロ川を行きかっていました。

ドイツのライン川を行き来するKD社のクルーズ船のような乗合の船はないようです。

初稿:2017/08/01

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ